忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

いろいろと!



ずっとやりたかったパズルを飾りました〜。

想像以上にピースサイズが大きくて目立つのが難点…(~_~;)

でもお気に入り!

もうひとつあって、そっちは紅の豚の飛行機。

写真に取るとなんだかよくわからないものになるので(^_^;)




あとは、昨日から水耕栽培を始めまして。。。

もう種が割れてます。

1日で芽が出るらしいんだけど…楽しみ!

まずは付属してたスイートバジルを育ててます。

1ヶ月くらい楽しめるそうです。

ちゃんと育つかな〜!

拍手[1回]

PR

2014/08/24 日常 Comment(0)

お引っ越し!



ティム・バートンのコンサート、最高でした。

映画で聴いた曲を生で聴けるとは思ってもみなかったので、本当に感動しました(´;ω;`)ウッ…


次の日からは引っ越しの準備。

2日かけて片付けをして、12日に引っ越しでした。

旦那の両親と姪っ子ちゃんも手伝いに来てくれて、順調!

というときに、祖母が亡くなったと連絡がきて、旦那に引っ越しを任せて急遽函館へ。

危ないのはわかってはいたけど、生きたいという気持ちがとっても強かったおばあちゃんだったので、亡くなったのが実感出来ずにいたのですが、おばあちゃんの昔の話や想いを聞いた瞬間、涙が止まらなくて、もうおばあちゃんちに行ってもいないんだなと悲しくなりました。

おばあちゃんがよくわたしに言っていた食生活のことをしっかり守っていきたいな。




わたしが函館にいる間、新居の片付けはそんなに進んでないんだろうな〜と思っていたんですが、ほとんど片付けててくれてビックリ(笑)

さ、しっかり家事しよう!!

拍手[0回]

2014/08/16 日常 Comment(0)

カッコーの巣の上で

今日は、小栗旬主演の『カッコーの巣の上で』を鑑賞してきました。

数年前に彼が主演の『時計じかけのオレンジ』を観れなかったことがかなりショックで、今回はすぐにチケットを手に入れ、念願の舞台でした。


うん、彼は舞台のほうが合ってる。

素晴らしい演技でした。

内容は暗く悲しい話でショッキングなシーンもあります。

その辺、もうちょっと演出うまくやってくれても良かったのになぁ。


他の俳優さんたちもみんな演技力が高く、最後の挨拶で『あ、普通の人なんだよな…』と少し驚いちゃった。


見に行ってよかった!

拍手[0回]

2014/07/31 日常 Comment(0)

東京です!



今日の夕方に梅雨明けした東京に帰ってきました〜。

飛行機から出た瞬間、もわっ!じめっ!!

いやぁあああ><

普段は東京が好きなダンナも『夏は函館が良い……』と言ってました(笑)


結婚式の準備で追われていた日々が懐かしい!

明日はゆっくりして、明後日から主婦業しっかりします(笑)

拍手[1回]

2014/07/22 日常 Comment(0)

お久しぶりの…

投稿です(笑)

ずーっと、結婚式の準備に追われていました。

一昨日、函館に着いて、いつものようにぶらぶらドライブ。

明後日はついに結婚式……。

あっという間です。

今日はずっと行ってみたかった七飯のラッピに行ってきた!



お好み焼き、美味しかったです!(^o^)!

拍手[0回]

2014/07/18 日常 Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新コメント
 
 
 
最新記事
 
(06/04)
(05/29)
(05/25)
(01/12)
(12/31)
 
 
プロフィール
 
HN:
konugith
HP:
性別:
非公開
 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
忍者アナライズ
 
 
 
カウンター